サカタカツミノブログ

まったく個人的なブログ。ブログなんてすべてそんなものだけど。

ライフログテストを少し。

鶏肉のクリーム煮込みヌイユ添え。こればかり食べてる(笑)よい打ち合わせが出来た!

ミイルと連携すると写真が大きいんだな(苦笑)。あと、飲食店の情報は出ないということか。一生が三万日だとして、一日二回の食事で六万食。当然、生まれた直後から物心つくまでの食事と、死ぬ間際の食べる体力のなくなった時点での食事は記憶に残らないし愉しめないのだから、日々の食事は真剣勝負、できるだけ美味いものが食べたい、と思っている。嘘、そんなに思っていない。ただ、美味くない食事に出くわすと腹が立つので、やはり美味い飯が食べたいのだろうとも思う。

赤坂という街に暮らしていると、飲食店の選択肢が多すぎて、どこの店に入ればいいのか戸惑ってしまうことも多い。ネット上の情報も当てにならなくて(あの類の情報の多くは一度ランチを食べただけでレビューしていたり、日常のご飯を非日常と捉えてしまって評価を下したりしている例が多すぎて使えない)自分の目で、店頭に掲げてあるメニュー構成を見て、何度か通って、そして、初めて「自分の食べたい味リスト」の中に加える。何度も繰り返し食べる、自分なりの楽しみ。この写真のそれもその一つなのだ。