サカタカツミノブログ

まったく個人的なブログ。ブログなんてすべてそんなものだけど。

ライフログテストを再び。

朝ごはん。エシレのフィナンシェ。バターの風味が口いっぱいに広がる罪作りな味わい。

毎日朝ご飯を食べる人がいる。毎日朝ご飯を食べない人がいる。毎日朝ご飯を作る人がいて、毎日朝ご飯を買う人がいる。毎日朝ご飯にとスープを作る人がいて、毎日朝ご飯にと土鍋で炊飯する人もいる。毎日朝ご飯にパンを焼く人だっている。朝ご飯は賛否両論で、食べたほうがいいという人もいて、食べない方がいいという人もいる。洋食がいい人もいて、和食が譲れないという人がいて、どちらでもいいという人もいる。それだけ関心を寄せられている存在なのに、ないがしろにもされがちなのが朝ご飯。

私の朝ご飯は「甘いものとコーヒー」か「フルーツ」のどちらか。それ以外の選択肢はここ数年ない。たくさん食べると仕事にならないし、さりとて少しの糖分補給がないとエンジンがかからない気もするし。エシレのフィナンシェやロブションのカヌレは、そういう意味では最適だ。いや、別にブランドにたいした意味はないけれど、ちょびっとだけ食べるものだから、生活圏で手に入る出来るだけ良いものを食べたいと思い。打ち合わせに出向いた帰りに買うのだが、購入するために打ち合わせを設定したいくらい、でもある。