サカタカツミノブログ

まったく個人的なブログ。ブログなんてすべてそんなものだけど。

想いを聞くランチの時間。

特製二段日替わり膳。ランチミーティング。個室のあるこの店はリーズナブルで便利だ。

ランチタイムはとても大切だ、そう考えて、最近は丁寧に取るようにしている。美味さ、ということだけではなく、どちらかというと、快適で、そして、気分が良くなるように心がける。もしくは、気の置けない人と、新しい取り組みの話などして、楽しく、そして前向きになれるような、そんなランチタイムになるようにもしている。特段、なにかが変わったということではないが、それでも何となく身体が軽い気がする。いや、食べているのだから、体重は増えているのだけれど。

世の中を良くしたいと考えている人と話をしていると、自分とは違ったアングルで世界を見ていると改めて気づく。それは自分の視野が狭かったり、相手の視野がズレていたりする、ということではないのが面白い。それぞれの視野なのだから、正解などあるわけがないので、ただ感心して、自分の視野の一部に採り入れたくなるという感じだろうか。沖縄の食材をベースにして、和食の技法を使って作られた料理が詰められたお弁当を食べていると、そういう思いは増す。キーワードは多様性だ。