サカタカツミノブログ

個人的なブログ。ブログなんてすべてそんなものだけど。

起き抜けにはくチノパン。

この間、雑誌を読んでいたのか、ウェブページを見ていたのか、細かいことは忘れてしまったが、表題のようなフレーズを見かけてうなってしまった。起きたらとりあえずはく程度のチノパンって、なんか素敵な感じがする。起きたらジャージでもなく、起きたら短パンでもなく、起きたらバミューダパンツでもなく(懐かしい!)当然、ステテコでも股引でもなく、チノパン。起きたら、ベッドから出る仕草の延長線上に、チノパンにサクッと足を通して、洗面所まで行き、冷たい水で顔をぷるんみたいな。

Waterlogue

Waterlogue

  • Tinrocket, LLC
  • 写真/ビデオ
  • ¥300

Waterlogueというアプリをちょこちょこと使っている。面白い。いままでは食べ物の写真ばかりで、iPhoneで景色を撮るなんてしてこなかったけれども、このアプリを入れてから、ほんの少し、撮るようになった。ツイッターのタイムラインやフェイスブックのウォールを見ていると、新しいカメラが出たぞ、レンズが凄いぞ、解像度がとんでもないぞ、という投稿をよく見る。私も欲しくなってしまうようなレビューも多い。けれども、私にはiPhoneぐらいがちょうどいい。起き抜けにはく程度のチノパンみたいで。

http://instagram.com/p/kO3r4GQm_4/

http://instagram.com/p/jxpkTTwm9l/

http://instagram.com/p/jl-VwWwmww/

http://instagram.com/p/kKB3Xywm6w/

http://instagram.com/p/j9Gj7fwmxj/