サカタカツミノブログ

まったく個人的なブログ。ブログなんてすべてそんなものだけど。

回る回るよ時代は回るよ。

http://instagram.com/p/nXOdwgQm4m/

有楽町にある銀座スカイラウンジで昼からビールを飲んだ。ビールにあうつまみがあるのかなと思ったのだが、なし。なのでビールオンリーの、いわばストロングスタイル。銀座スカイラウンジは回転レストランなので窓の外の景色が流れていて楽しい。と、サラッと書いてもピンと来ない人もいるかもしれないが、要はフロア自体が回転しているのだ、ってこれでもわかりにくいな。一周するのに約八十分。のんびりとしたスピードで、といいたいところだが、意外に早く動いている。

一緒に行った人が忘れ物をしてしまって取りに戻ったのだが、そのときに「もし、まだ席においてあったとして。どの席って説明するのが難しいぞ」という話になった。フロアは回転しているが、入り口や各種施設などは固定だ。ということは「あの、非常出口のところの席です」と説明しても、時間によって非常出口の前の席は異なる、ということなのだ。ただ、ここは東京会館のオペレーションするラウンジ。当然、忘れ物は置き去りにされることなく、レジで預かってくれていた。