サカタカツミノブログ

まったく個人的なブログ。ブログなんてすべてそんなものだけど。

狂わずに止まらないこと。

f:id:KatsumiSakata:20150523124931j:plain

MacintoshはSEあたりから、クライアントに専用のリュックサックに入れて運び、ハイパーカードを使ってプレゼンテーションをしたり、Newton MessagePadは歴代持っていて、その大きさに閉口しつつ、無理して使ったりしていた。Appleにお布施を払うのが大好きだったわたしは、当然Apple Watchは興味がありすぎ、店に何度も足を運び、手に取り、こっそりとはめてみたりして、インターネットの画面で購入のボタンを押しては、キャンセルを繰り返していた。うん、単純に欲しかったのだ。素敵だし。

結果として、手元にApple Watchはない。わたしが時計に求める機能は、狂わない止まらない。逆にいうと、この機能を満たすためにかかるコストが高いとなると、購入を躊躇するに価する(変な日本語・笑)。Apple Watchはその点、狂わないということに問題はないけれども、止まらないという点に大きな問題を抱えていると聞くし。充電を忘れたから使えない、それはとても困る、という存在になりそうだから。ただ、同時に「時計として考えなければいいのか」と、買う理由を探してもいる。