サカタカツミノブログ

個人的なブログ。ブログなんてすべてそんなものだけど。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵な会食のポイントは。

肉の日だというわけじゃなくて、エンジニア採用の座談会としてのしゃぶしゃぶ。美味。エンジニア採用に関するサイトサービスのプロデュースをしていたり、それにともなって各所でエンジニアのキャリアについての寄稿をしている関係もあって、その手の話をし…

純粋さと猥雑さの狭間に。

プリン。モロゾフの。ひとつ食べたらしばらくプリンはいらないなという満足感(笑)。友人の間でも知っている人は少なくなってしまったが、コンビニでプリン*1を開発したことがある。なかなか面白い仕事で(日常の商品開発は大変なので面白いなんて言ってい…

カキフライが夏休みでも。

カキフライ。メニューにあると注文してしまうな。牡蠣って火が入ると別の旨さがある。カキフライは美味いと思う。焼きガキも好きだけど、いや、生ガキだってたまらないんですけど、それでもやっぱりカキフライは別格だ。以前、あまりに好きすぎて、いろんな…

養生ご飯するということ。

お昼ごはん。不摂生が続いたので、玄米を塩で。養生ご飯。シッカリと噛み締めながら。体調が悪くなるのには原因がある。私の場合は主に暴飲暴食だ。食べ過ぎていると自覚してからしばらく経つと身体が重く感じる。内臓の働きが悪くなってきたと気がついたと…

意外性あるメニューたち。

茄子カレー。当然、このメニューも頼みました。やっぱり美味しい。夜混んでなければ…カレーは美味い。これはまあ誰でもが思っていることであり、真理でもある(笑)。しかし、こんなところにメニューとして用意されているカレーはいかがなものか、と思ってし…