サカタカツミノブログ

個人的なブログ。ブログなんてすべてそんなものだけど。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分だけの定番をさがす。

衣替えの時期にが近づくと、自分の中でささやかなオーディションが開催される。上記の写真は夏の靴下のスタメンを選ぶオーディション。コーギーは自分だけの夏の定番靴下。今年もそれでいいのか、違うものを探すべきなのか。短い時間だけれども、意外にキチ…

足下を見つめなおす機会。

電車に乗った時に、即座にスマートフォンを取りだして見る、という習慣を改めようと思っている。ソーシャルネットワークツールは好きだし、ニュースアプリも暇つぶしには最適だ。なにより他人の思考が流れ込んでくることによって、自分の視野が広がったよう…

オープンエアーは楽しい。

都心部のビルの谷間から、何やらいい匂いが漂ってきて、覗いてみたらビックリとなる機会が増えた。飲食店でもなんでもないところに、こぢんまり屋台が出ていて、昔の縁台将棋をしているかのように、誰かが、簡単な料理をつまみにビールを飲んでいる。わずか…

回る回るよ時代は回るよ。

有楽町にある銀座スカイラウンジで昼からビールを飲んだ。ビールにあうつまみがあるのかなと思ったのだが、なし。なのでビールオンリーの、いわばストロングスタイル。銀座スカイラウンジは回転レストランなので窓の外の景色が流れていて楽しい。と、サラッ…